病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
外来予約センター
“登録医療機関一覧”
診療実績・臨床指標
調達情報
実習受け入れ
バリアフリー情報
情報公開
取材希望
輸血の方針
寄付のお願い
病院広報誌
それいけSMC!
病院案内パンフレット
行事カレンダー
個人情報保護方針
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
JCHO版病院総合医(Hospitalist)育成プログラム

地域医療支援病院

地域医療支援病院の承認を受けました

当院は、2019年8月28日付で東京都知事より医療法に基づく「地域医療支援病院」の承認を受けました。これを機に、地域の医療機関との連携を強化し、地域の皆さまに安心していただける心のこもった医療の提供になお一層努めてまいります。

 

当院の取り組み

当院が有する診療・病床機能を存分に発揮し、専門的な検査や入院治療、手術、救急医療に一層力を尽くしていく所存です。そして病状が安定しましたら「かかりつけ医」の先生方にご紹介させていただくとともに、再度専門的な検査や診療が必要となった際には、救急診療も含め、しっかりと対応いたします。このように「かかりつけ医」と当院医師との連携による「二人主治医制」の推進にも力を入れてまいります。

私たちは「地域が創る病院、病院が創る地域」を掲げていきたいと考えています。住民の皆様方、そして先生方のニーズにしっかりと応えることで地域に求められ愛される病院となること、そして警察や消防などと同様に地域の安心・安全の基盤を支え、住民一人ひとりの生活を尊重しつつ皆様の幸せに貢献することを目標に診療を行ってまいります。
 
 shouninnsho
 
kakaritsukei posuta-
 

PageTop