病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
外来予約センター
“登録医療機関一覧”
診療実績・臨床指標
調達情報
実習受け入れ
バリアフリー情報
情報公開
取材希望
輸血の方針
寄付のお願い
病院広報誌
それいけSMC!
病院案内パンフレット
行事カレンダー
個人情報保護方針
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
JCHO版病院総合医(Hospitalist)育成プログラム

新型コロナウイルス感染症で入院される方へ(ご案内)

新型コロナウイルス感染症で入院される方へ(ご案内)

【入院する際の持ち物】
① 入院後は、自宅や職場などからの荷物の持ち込み及び病院からの荷物の持ち出しはできなくなりますので、当日及び翌日までの飲料水(水又はお茶など)をご持参ください。
  また、スマートフォンの充電器の貸し出しなどはございませんので、充電器も忘れずにご持参ください。
② 入院中に使用する寝衣・タオルについては、レンタルセット(レンタル内容により1日350-500円、日用品サービスあり)をおすすめしています。
  ※レンタルをされない場合は、入院日数分の寝具・タオル等が必要となります。
③ 日頃、入れ歯をご使用する方は、忘れずにご持参ください。
④ お薬手帳も忘れずにご持参ください。
  ※アプリでお薬手帳を管理している方は、紙面に転記してご持参ください。
⑤ 入院期間中はマスクの装着をお願いしていますので、不足がないようにご持参ください。
  (不織布またはその機能と同等のマスクのご持参をお願いします)

【入院中のお願い】
① 病室内でもマスク着用のご協力をお願いします。
② 治療内容については、患者様の容態を確認しながら治療を進めますので医師の指示に従ってください。
③ 入院後10日以上かつ発熱が3日間ないことが確認された場合は、原則 退院となりますが、症状によっては早期に自宅療養またはホテル療養へ移行することを検討させていただきます。

【その他】
① 当院の病棟にはWi-Fi環境はございませんので、ご了承ください。
② 病室は原則大部屋となります。ご希望により個室(有料)もご提供できますが、数に限りがございますのでご了承ください。

 令和4年3月11日
東京新宿メディカルセンター

PageTop