病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
外来予約センター
“登録医療機関一覧”
診療実績・臨床指標
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
取材希望
輸血の方針
寄付のお願い
病院広報誌
それいけSMC!
病院案内パンフレット
行事カレンダー
個人情報保護方針
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
JCHO版病院総合医(Hospitalist)育成プログラム

日本医療機能評価機構認定病院

当院は(財)日本医療機能評価機構 認定病院です

当院は、(財)日本医療機能評価機構の「書面審査」及び「訪問審査」において、
認定基準(一般病院)を達成していると認められ、下記の認定証の交付を受けています。
20160815kinohyoka.jpg平成28年4月に受領した認定証
(一般病院2 3rdG:Ver.1.0)財団法人 日本医療機能評価機構の
評価結果情報提供のページ
へ医療機能評価について詳しくは
財団法人 日本医療機能評価機構
のホームページを御参照下さい。a
一般の方々には病院といってもよく分からないことが多いと思います。受診しようとしている所がどんな病院で、患者として受診して良いのか不安を感じておられると思います。一番頼りになるのが住民・患者の評判だと思います。

この住民・患者の不安を取り除くために、財団法人「日本医療機能評価機構」が設立されました。皆様に代わって医療・看護の専門家が病院を詳細に検討し、問題点が無いかを調査します。当院も良い病院と自分たちは信じているのですが、客観的に第三者に評価されないと独りよがりでしかないと考えて、「日本医療機能評価機構」の評価を受けました。

その結果、平成13年4月に「財団法人日本医療機能評価機構の定める認定基準(一般病院種別B:Ver3.1)を達成していることを証する」とした認定書を受領しました。

その後、2回の再認定(平成18年4月/Ver.5.0、平成23年4月/Ver.6.0)を経て、平成28年2月に更新審査(一般病院2 3rdG:Ver.1.0)を受審し、新たに認定を受けることができました。
これからも認定証に恥じない病院として診療に従事したいと決意しています。

PageTop