病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
外来予約センター
“登録医療機関一覧”
診療実績・臨床指標
調達情報
実習受け入れ
バリアフリー情報
情報公開
取材希望
輸血の方針
寄付のお願い
病院広報誌
それいけSMC!
病院案内パンフレット
行事カレンダー
個人情報保護方針
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
JCHO版病院総合医(Hospitalist)育成プログラム

看護部長メッセージ

看護部長からのメッセージ

IMG_5136HP.JPG
 

 

 

 

看護部長 野月千春

看護部のホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院は都心にあって急性期のみならず、回復期リハビリテーション、緩和ケアまでさまざまな病床機能を有しています。また、附属訪問看護ステーション「なないろ」を開設し、急性期から在宅までシームレスな医療を提供しています。看護部は急性期から在宅療養までを支えることのできるジェネラリストの育成するためクリニカルラダーに基づき、一人ひとりの看護師が、専門職として自律しキャリアを描くことができる教育体制を整えており、自分の可能性を開くことができると考えます。
私たちは、疾患や障がいを持つ方が「どうありたいか」「どう生きたいか」を尊重し、その人らしさを発揮できることを大切にして看護を実践しています。当院が目指す看護師像は、相手を尊重し温かい対応ができる、チーム医療の一員としてよりよい人間関係を保ち、相互に啓発し合う姿勢があること、看護師としての誇りを持ち常に学び続ける人です。夢と高い理想の実現のために共に歩んでいける人を求めています。

さて、2020年4月、当院は新たな理念のもと、「地域が創る病院 病院が創る地域」を掲げ、良質な医療とケアを通して地域の安全と安心に貢献することに邁進しております。地域住民の皆さまにとってより身近な健康のパートナーとなり「東京新宿メディカルセンターがあるからこの地域は安心だ」と言われるように、そして、「自分の大切な人を安心してまかせられる病院」を共に目指していきましょう。

 

PageTop