学校長挨拶
教務部長挨拶
アクセス
お問い合わせ先
オープンスクール
卒業生からのメッセージ
社会人の方必見 専門実践職業訓練給付制度
入試合格発表
学校パンフレット
東京新宿メディカルセンター
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

親睦会

5月

学年を越えてチームを作り毎年ゲームをしてクラス間だけでなく学年間の交流を深めています。
毎年恒例のクラスアピールと今年は「伝言ゲーム」を行い、先輩・後輩と親睦を深めました。

10の単語を次の人に正しく伝えるために暗記中!制限時間は20秒でした!
次の人も覚えるのに必死です。伝達時間10秒では5つ覚えるのも必至でした。
親睦会  親睦会
次は絵で伝える伝言ゲーム。制限時間は10秒!急いで画伯~!
親睦会
最後は動きで伝える伝言ゲーム。なにやら飛べそうですが、答えはなんでしょうか。
親睦会

≪1年生≫

・2年生・3年生に名前と顔を覚えてもらえるようなクラスメイトの紹介VTRを披露しました。個性豊かな1年生の特徴が伝わる内容に仕上がっていました!

≪1年生の声≫

・先輩・先生方と一致団結して行ったゲームはとても楽しかったです。先輩との交流の時間で、不安なことも優しく教えて下さり、これから頑張ろうという意欲につなげることが出来ました!
・これからもクラスの仲間とグループワークや学校行事を通して更に絆を深めて団結していきたいです。

親睦会

≪2年生≫

・タンバリンを使った賑やかなダンスはたくさんの練習の成果がバッチリ出ていました!
・某バラエティ番組をもじった動画を作成し、看護学校の生活について1年生に楽しく伝えられていました。良い刺激をたくさんもらったと思います。

≪2年生の声≫

・普段交流する機会が少ない他の学年と話ができて楽しかったです。
親睦会 親睦会

≪3年生≫

・すてきな歌を披露してくれました。実習で大変は時期ですが、1・2年生のためにたくさん練習をしていて、どこからともなく早朝に爽やかな歌声が校内に響いていたのは3年生だったのですね。

≪3年生の声≫

・どのチームもチームワーク良くゲームに取り組み、笑いありの楽しい時間を過ごすことができました。アピールタイムではそれぞれの学年の個性溢れる特色が出ていて、学年を越えて打ち解けることが出来ました!

親睦会 親睦会
前へ 5月・1年生
基礎看護学実習(1)
発表会
学校行事・授業風景
トップに戻る
9月・3年生
看護研究発表会
次へ
PageTop