【理念】
私たちは、 疾病予防・早期発見のために質の高い健診を提供し、受診者の皆様の健康維持・増進に向けた支援をします。
【健康管理センター基本方針】
1.東京新宿メディカルセンターの各専門分野のスタッフによる質の高い人間ドック、健康診断を提供します。
2.安心して健診を受けていただくために、全ての職員が医療サービスの質の向上に努めます。
3.健診結果に関しては受診者一人ひとりに必要な対応を見極め、きめ細やかな健康指導と報告書の作成をいたします。
4.受診が必要な場合には当院専門各科あるいはご希望の診療機関とのすみやかな連携をはかります。
5.受診者の働き手としての健康維持の観点から、職域と密接な連携をした産業保健活動を行います。
【受診者の方の権利】
当院スタッフは、受診者の方には以下の権利があることを十分に認識し、これらの権利を最大限に尊重して、日常の健診活動を行います。
1.良質で安全な医療を受ける権利
だれでもその時点での最善の医療を受ける権利があります。
2.人間としての尊厳を得る権利
その人の人格、価値観、思想、宗教が尊重される権利があります。
3.情報を知る権利
診察、検査の内容、結果について理解しやすい言葉で十分な説明を受ける権利があります。
4.選択と自己決定の権利
健康診断の項目と内容については受診者の選択と決定の権利があります。
5.個人情報が守られる権利
健康診断に関する個人情報が守られる権利があります。