パンフレット

取材申し込み

当院への取材申込について

【メディアの方へ】

  • 原則として当院への取材のお申し込みは、この専用フォームからのみ受け付けています。(電話等でのお申し込みはお受けしておりません。)
    取材を希望される場合は、以下の注意事項を必ずお読みになり、本フォームにご記入の上、お申し込み下さい。
  • 後ほど広報担当者よりご連絡いたします。なお、返答までに数日お待ちいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
    ご記入いただいた情報は、お申し込みに対する対応可否の検討およびその回答のためにのみ利用いたします。
    マスメディアのページをご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

【お申し込み時の注意事項】

以下については、原則として取材をお断りいたします。

  1. 当院に関連性の低い医学・医療の知識についての取材・問い合わせ
  2. 当院で診療を受ける(あるいは受けていた)患者さんに関する情報提供や、患者さんが出演する院内での撮影等
  3. 急な依頼等、院内での調整が困難な取材・問い合わせ
  4. 映画、ドラマ等のロケ地として等、JCHO東京メディカルセンターに関係のない企画での場所貸し

なお、これらに該当しない取材であっても、当院で対応することがふさわしくないと判断したものについてはお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。

【取材当日および取材後の注意事項】

当院にて取材を行う場合は、係員の指示に従い、下記の点をお守りください。
お守りいただけない場合は、取材を中止していただきます。

  1. 公表する前に本人に承諾を得ること。
  2. 患者さまをはじめ、来院者・職員及びその関係者のプライバシーを侵害したり、心理的影響を及ぼしたりするような撮影・取材は行わないこと。
  3. 撮影・取材を理由に診療環境を損なわないこと。(診療の妨げとなる行為、通行の遮断、電力の無断使用等)
  4. 雑誌、本などの各種媒体へ掲載された際は、掲載記事、出版物等を一部ご送付お願い申し上げます。(高価な出版物は抜刷りでも可)。放送の場合は、事前に放映日や放映時間などの連絡と、番組DVDの提供をお願い申し上げます。
  5. 病院の社会的イメージを著しく損ねる内容は公表しないこと。
  6. 取材内容の真意と異なる情報公開しないこと。
  7. 抜粋により取材対象者が意図していない情報利用はしないこと。
  8. 当初の公開目的である情報公開以外の二次利用については当院へ再度申込をすること。
  9. 当院の名称を表記すること。

上記の内容にご同意いただいた場合は「同意して進む」ボタンを押してください。

同意して進む

【お問い合わせ先】

JCHO東京新宿メディカルセンター 総務企画課
〒162-8543 東京都新宿区津久戸町5−1
TEL:03-3269-8111
平日:9:00〜17:00
土・日・祝日、年末年始休業中は対応しかねます。