卒業生の方へ(各種証明書の請求)

証明書交付について

卒業証明書、成績証明書等の証明書の交付申請は、郵送または来校による受付となります。証明書の発行には、本校の書式で1~2週間、本校以外の指定用紙では1~3週間、ある程度の日数を要しますので、余裕を持った日程でお申し込みください。
本校では、個人情報保護の観点から、本人の確認ができる資料(保険証、運転免許証などのコピー)が必要です。本人が交付申請を行ってください。
発行に関する手数料は有料です。料金は、証明書交付願を参照して下さい。「定額小為替」による支払いとなります。

証明書交付願(卒業生用)を印刷し、必要事項を記入の上、申し込みください。

記入要領

「氏名」欄は現在の氏名を記入して下さい。証明書は本校在学中及び卒業時の氏名での発行となります。卒業後に氏名を変更した方は、卒業時の氏名を「旧姓」欄に記入して下さい。
「生年月日」「入学年月」「卒業年月」欄は、昭和又は平成、令和のいずれかに○印をつけて下さい。
本校書式の発行証明書は「卒業証明書」「成績証明書」の2通になります。
「提出先」欄は、提出する名称等を具体的、正確に記入して下さい。
各証明書の発行通数を記入して下さい。
提出先より指定された用紙がある場合は。「指定用紙」となります。
大学等進学のため、指定用紙に単位修得科目の記入が必要な場合は、「指定用紙」と「成績
証明書」1通ずつを申し込んでください。料金は「指定用紙」2,000円、「成績証明書」
1,000円、合計3,000円となります。

申し込み方法

来校

受付時間:月~金曜日 9時~16時30分(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)
証明書交付願(卒業生用)、本人であることが確認できるもの、現金を持参し、申請してください。提出先より指定された用紙(書き方見本を同封)がある場合は持参して下さい。
即日の発行はできません。後日、取りに来る又は郵送となります。郵送の場合、返信用封筒(角型2号:240㎜×332㎜)に住所、氏名を記入し、切手120円を貼付し持参して下さい。

郵送

証明書交付願(卒業生用)、本人であることが確認できるもののコピー、定額小為替、返信用封筒(角型2号:240㎜×332㎜、住所、氏名を記入し、切手120円を貼付)を同封し、郵送して下さい。提出先より指定された用紙(書き方見本を同封)がある場合は同封して下さい。

郵送先

〒162-0822
東京都新宿区下宮比町2-12
JCHO東京新宿メディカルセンター附属看護専門学校 証明書発行係